World Eater GamesとDANGEN Entertainment、『Bittersweet Birthday』をSteam、GOG、Humble、itch.ioで11月11日に発売

開発元のWorld Eater GamesとパブリッシャーであるDANGEN Entertainmentは、11月11日にSteam、GOG、Humble、itch.ioにおいて、『Bittersweet Birthday』を発売することを発表した。
本作は、ち密に作り込まれた残忍なボス戦と、心に響く物語が見事に融合した唯一無二のゲーム。すべての遭遇が、熟練した移動とタイミング、瞬時の判断力が要求される、複数のフェーズからなるユニークなバトルとなっており、戦闘の合間の探索では、秘密やサイドクエスト、個性豊かなキャラクターたちがあふれる世界が広がっている。挑戦的なゲームプレイに加え、本作の魅力は、手書きピクセルアート、印象的なキャラクターたち、ミニゲーム、そして緊張感と人を惹きつける魅力が見事に調和した雰囲気にある。
新たなゲームプレイやカットシーンを含む、主人公の第3の宿敵、セリーに焦点を当てた新作トレーラーを公開した。セリーはガーディアンの村の外れにある崩れかけた屋敷にひとりで住む幽霊の女の子だ。
本作では、プレイヤーは、旅を形づくるさまざまな主要キャラクターたちと出会う(ネタバレ注意:彼らと戦うことになる!)。

少年(主人公)
過去の記憶を失くした若き囚われ人。謎の声に導かれ、追手に捕まらないよう謎の施設からの脱出を目指しながら、自らのアイデンティティをつなぎ合わせていく。

ロック
人里離れた村の「ガーディアン」で、短気な性格。かつて人類を絶滅にまで追い込んだ「大いなる悪」の怒りに相対する覚悟を常に求められている。

ヴェガ
ガーディアンの村で解散コンサートを行うバンド「メタルファング」のボーカル兼ギタリスト。彼らがどのように何世紀も続く村の隔離指示を回避し、ライブ開催に至ったのかは誰も知らないが、この村は確かに解散ライブの舞台にふさわしい。

セリー
ガーディアンの村の外れにある、長年放置された崩れかけの屋敷にひとりで住む幽霊の女の子。死さえもセリーの笑顔を消すことはできないが、反面、つらい気持ちも取り去ってはくれない。
主人公の少年が上記のキャラクターたちとどのように出会い、彼らとの関係がどのような謎を秘めているか、これを解き明かせるかどうかはプレイヤーにかかっている!
本作は、2025年11月11日PCにて発売する予定。コンソール版については追って発表がある予定だ。
<タイトル概要>
タイトル:『Bittersweet Birthday』
開発者:World Eater Games
パブリッシャー:DANGEN Entertainment
ジャンル:アクションアドベンチャー
プレイヤー:一人
プラットフォーム:PC(コンソール版の発売日は未定)
価格:2300円(税込)
発売日:2025年11月11日
言語:日本語、英語、スペイン語
会社情報
- 会社名
- DANGEN Entertainment
- 上場区分
- kimura