Unity、Samsung「Galaxy XR」のローンチタイトルの開発をサポート Android XR エコシステムを加速

Unityは、Unity 6 での Android XR について、ローンチ日よりサポートの一般提供を開始すると発表した。開発者のゲームやアプリを、新たなユーザーとプラットフォームに展開しやすくなる。ゲーム、教育、エンターテインメント、産業向けなど幅広い業界のチームが新しいゲームやアプリを迅速に構築したり、既存の Unity 製のタイトルを Android XR エコシステムへ短期間で移植する可能性を広げる、としている。
【Unity のCOO(最高執行責任者)アレックス・ブラム(Alex Blum)氏】
「Google と緊密に協力することで、Android XR ツールを Unity 6 に早期に統合し、ローンチ前に開発者の方々と共に検証を行いました。私たちは単に一つのヘッドセット向けに最適化したのではなく、開発者がより少ない労力で新たな市場へ安心して展開できる、オープンでスケーラブルな Android XR エコシステムを構築しています。」
【Owlchemy Labs のCEO、アンドリュー・アイチ(Andrew Eiche)氏】
「Unity の Android XR サポートは、開発を始めるのを非常に簡単にしてくれました。私たちは、最大のゲームのいくつかを約1週間で Android XR に移植でき、余分に大きな労力をかけることなくさらに多くのプレイヤーに届けることができました。そしてその時間を節約できたおかげで、完全新作『Inside [JOB]』を開発できました。」
会社情報
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- Unity(ユニティ)