ONE CONNECT GAMES、戦略特化型コマンドバトル妖怪奇譚RPG『百陽師』の正式版をSteamでリリース

ワンコネクトのゲーム制作ブランド「ONE CONNECT GAMES」は、本日(11月18日)、PCゲーム配信プラットフォーム「Steam」において、戦略特化型コマンドバトル妖怪奇譚RPG『百陽師(ひゃくみょうじ)』の正式版(Ver 1.0)をリリースしたことを発表した。

正式版では早期アクセス期間中にプレイヤーから寄せられたフィードバックを反映しており、育成テンポを劇的に改善した完成形を提供する。

■術を失った女陰陽師「晴(セイ)」の物語、率いる妖怪の組み合わせは無限大

本作は、「日本の豊かな和の世界観と妖怪伝承を、現代のプレイヤーに響く唯一無二のゲーム体験として再構築したい」という情熱からプロジェクトが始動した。主人公は、陰陽術を失った女陰陽師「晴(セイ)」。失われた陰陽術を取り戻すべく、100種類の個性豊かな妖怪の中から最強軍団を編成する。妖怪は、属性・スキル・合技ともさまざま。編成を考える段階から深い戦略性が求められ、100体もの妖怪の組み合わせを試行錯誤する楽しさを味わうことができる。

■「育成テンポを改善して欲しい」という要望に全力で応えた正式版、今後もさらなる進化を継続

本作が他のコマンドバトルRPGと一線を画しているのは、「戦闘」と「育成」に完全特化している点だ。「戦闘バランスや育成要素をさらに洗練させたい」、そして「プレイヤーとともに世界観を拡張していきたい」という目標を掲げ、2025年5月より早期アクセスを開始。プレイヤーから特に要望の多かった「育成テンポを改善して欲しい」という声に全力で応え、このたび正式版(Ver 1.0)が完成した。

■「最終ボス(難易度★★★★★)」までの全ステージを実装

早期アクセス版の難易度★★★までから、物語の結末に至るまでの全クエストと、「最終ボス」 を実装。たっぷりと育成と攻略を楽しむことができる。

■ 道中の「イベント」を倍増

探索中に発生するイベントの総数を倍増。これにより、攻略の手助けとなる「休憩所」での生命力回復や、「妖印」による攻撃力アップなどの有益なイベントに遭遇しやすくなり、攻略のしやすさとリプレイ性が向上している。

▼『百陽師』Steamサイト
https://store.steampowered.com/app/3654060/__RPG/