デジタルタクトは、フィーチャフォン版「mixi」で、『お花屋さん』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。すでに「GREE」や「Mobage」でも運営している。
本作は、1人前のお花屋さんを目指すソーシャルゲームだ。といっても、店舗経営系のシミュレーションゲームのように商材を揃えたり、店舗をアレンジしたりといったものではない。「おさんぽ」や「おねだり」をして経験値やお金、ちょうちょ、お花を集めたりして、店舗を大きくしていく。
ソーシャルゲーム要素として、他のユーザーに「おねだり」をすると、「ちょうちょ」や経験値などがもらえるほか、ゲーム内の友人「花フレ」がいると「おねだり」に失敗したときに助けてもらえる、といった効果があるようだ。また、お店を持たずに他のユーザーの店舗に入るといったこともできる。
『お花屋さん』 (「mixi」会員のみ利用可能)
Copyright (C) 2005-2011 Digital TACT. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121