デジタルタクト、「mixi」で『お花屋さん』の提供開始

デジタルタクトは、フィーチャフォン版「mixi」で、『お花屋さん』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。すでに「GREE」や「Mobage」でも運営している。 本作は、1人前のお花屋さんを目指すソーシャルゲームだ。といっても、店舗経営系のシミュレーションゲームのように商材を揃えたり、店舗をアレンジしたりといったものではない。「おさんぽ」や「おねだり」をして経験値やお金、ちょうちょ、お花を集めたりして、店舗を大きくしていく。 ソーシャルゲーム要素として、他のユーザーに「おねだり」をすると、「ちょうちょ」や経験値などがもらえるほか、ゲーム内の友人「花フレ」がいると「おねだり」に失敗したときに助けてもらえる、といった効果があるようだ。また、お店を持たずに他のユーザーの店舗に入るといったこともできる。   『お花屋さん』 (「mixi」会員のみ利用可能)   Copyright (C) 2005-2011 Digital TACT. All Rights Reserved.    
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る