
Silver Lining Interactiveは、Goodwin Gamesと提携し、自転車サバイバルホラーゲーム『Quite a Ride』を開発中であることを発表した。今後、配信日や価格などの情報を発表していくとのこと。あわせてSteamストアページとトレーラーも発表となった。
本作は、濃い霧が異変を生み出し、土地を蝕む不気味な田園地帯を舞台にしたサバイバルホラー。プレイヤーは自転車で旅をしながら、探索し、発見を記録し、常に変化する恐怖の中で生き残り、何が起こっているのかという真実を明らかにしていく。
Silver LiningのEben(セールス&ビジネス開発コーディネーター)は、「コンセプトを見てすぐに夢中になりました…Goodwin Gamesとは以前、『Selfloss』で協業したことがあり、彼らの作品がいかに思慮深く意欲的であるかは既に知っていたので、再び提携するのはごく自然なことだと感じました」と述べている。
また、Silver LiningのRoss(マーケティング責任者)は、「試してみて、私は心底怖くなりましたが、それを気に入りました。これほど意図的で、不安を煽るような方法でプレイヤーの心に入り込むゲームは珍しいです。皆、この作品を愛するでしょう」とコメントしている。
【コンテンツ概要】
・自転車サバイバル: 霧の中に潜む恐怖から逃れるため、ペダルを漕ぎ続ける必要がある。長く立ち止まると脱出できないかもしれない。
・謎めいた電話: 携帯電話には不可解な影が棲みついており、助けになるかもしれない、あるいは欺くかもしれないメッセージを送ってくる。
・変容する世界: 奇妙な研究室、廃墟となった町、そして不穏な発見に満ちた、常に変化する道を探索する。
・制限されたバッテリー: 携帯電話のバッテリーは時間の経過と共に消耗するが、充電できるのは自転車に乗っている時だけである。サバイバルには携帯電話が鍵となる。
・集団的進歩: プレイヤーの集合的な世界的努力が環境を変化させ、新たな場所、隠されたキャラクター、そして秘密のクエストを時間の経過と共にアンロックすることが可能である。
▼トレーラー