HotaxeGames、変わり者のオウムたちとお話しする暗号解読ゲーム『うちのオウムは変わり者』をリリース

HotaxeGamesは、変わり者のオウムたちとお話しする暗号解読ゲーム『うちのオウムは変わり者』を本日12月12日よりSteamでリリースした。価格は780円。

本作は、オウム返しマスターの称号を目指す暗号解読ゲーム。ゲームに登場する全13羽のオウムたちは、こちらの言葉を独自の”こだわりアルゴリズム”という法則に則って変換し返答する。法則はオウムごとに並べ替えや母音ずらしなど全く異なり、プレイヤーは会話の中で法則を見破る達成感を味わえる。

【「オウム返しマスター」の称号獲得】
ゲームの進行に応じて全6種類のバッジを獲得し、すべてを集めることで「オウム返しマスター」の称号を得る。

【個性豊かな全13羽のオウム】
体中に絵の具のインクがついている芸術家のオウムや、自慢の前髪を持つナルシストなオウムなど、個性的な見た目も魅力である。

独自の”こだわりアルゴリズム”

オウムたちはこちらの言葉を独自の法則で変換し返答するため、オウムごとに違った言葉遊びを楽しむことができる。

【愛らしい動作と発声】
面白おかしい見た目のオウムがもちもちしながら発声する様子は愛らしく、プレイヤーの期待感をあおる。

【変わり者のオウムとの交流】
ある日突然届いたオウム返し協会からの招待状を受け取り、変わり者のオウムとその"こだわり"に興味を持った主人公がイベント会場へと向かうストーリーである。

 

▼トレーラー

 

■関連サイト

▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/4124840/_/