
Intr Studioは、ほのぼのとしたダークユーモアを特徴とするポーションショップシミュレーター『Potions, Please!』を、2026年第4四半期にSteam、Nintendo Switch、およびPlayStation向けに発売すると発表した。
本作は、不思議な町フォグボトムを舞台に、ポーションショップの経営と亡き叔母の蘇生を目指す、物語重視のほのぼのシムである。プレイヤーは新任の錬金術師として、亡き叔母マリゴールドから引き継いだ荒れたポーションショップを切り盛りする役割を担う。
叔母の蘇生は、プレイヤーの錬金術の熟練度と選択にかかっている。著名な作家イヴァン・エルトロフが手がけた物語は、温かみのあるストーリーテリングと分岐する選択肢、世界を形作る結果、そして豊かな不条理を融合させている。
淹れて販売するすべてのポーションは、町民やその先の郡の運命に影響を与え、プレイヤーの決断に基づいて変化する生きた物語を創り出す。フォグボトムは、風変わりなキャラクター、魔法の生き物、いたずら好きな精霊、そして怪しげなレンタルラマサービスで満たされている。
プレイヤーは、ポーションの調合、材料の収集、風変わりな顧客への対応、ラマ乗り、そして倫理的に曖昧なビジネス上の決断を体験する。ソロまたはオンライン協力プレイで、このほのぼのとした混沌を友人と共有することが可能である。
【コンテンツ概要】
・ほのぼのとしたダークユーモアを特徴とするポーションショップシミュレーター
・作家イヴァン・エルトロフによる、ユーモア、ミステリー、心に満ちた物語
・醸造したポーションが町や世界に影響を与え、決断に反応する生きた世界を創り出す
・ポーションショップのアップグレード、拡張、装飾
・オンライン協力プレイに対応
▼トレーラー