indie.ioとGhettoCo、見下ろし型アーケードシューター『Monsters and Me』をリリース

indie.ioとGhettoCoは、容赦なき混沌とした見下ろし型アーケードシューター『Monsters and Me』を2026年2月10日よりPC向けにSteamおよびGOGにて配信を開始した。価格は8.99米ドルで、発売記念として期間限定で20%の割引セールを実施している。

本作は、汚泥の変異体と化した暴徒を相手に戦いを繰り広げる、ノンストップのウェーブベースのトップダウン型アーケードシューター。ある日、廃棄物処理施設が爆発した翌日、街は汚泥に沈み、住民は変異し、モンスターは銃を手にしているという状況がプレイヤーの目の前に突きつけられる。ゲームはクイックで、乱雑で、おかしく、グロテスクであり、プレイヤーの生存率は一切考慮されない作りである。ソロプレイのほか、ローカル協力プレイで友人との共闘も可能で、以下の重要な目標に挑むことになる。

・電源を入れる
・武器とスーパーを購入する
・血に飢えた異形たちのウェーブと次々と戦う
・悲惨な死を迎える
・それを笑い飛ばす
・再び挑戦する

ゲームには、ショットガン、ライフル、火炎放射器など、それぞれ3段階のアップグレードレベルを持つ18種類のアップグレード可能な武器が搭載されている。さらに、12種類の特殊能力、5種類のパーク、そしてブライアン、ボブ、ニーナ、トニーという4人のプレイアブルキャラクターが登場し、それぞれが独自の雰囲気、決め台詞、そして非常に疑わしい生存本能を持っている。

ランダム化されたウェーブ、パワーアップ、武器ドロップにより、同じプレイは二度とない。流体のような操作性、ピクセルアートの残虐な描写、ミーム的な瞬間に満ちたコメディカットシーンが加わり、『Monsters and Me』は、特に物事がひどく間違った方向へ進んだときには、プレイするのと同じくらい観戦するのも楽しいゲームとなっている。

汚泥に満ちたアウトブレイクの真相を暴き、ロードアウトを進化させ、この世の終わりにアーケード筐体の向こう側で最もヤバい汚泥スレイヤーになるのだ。あるいは、そうしなくても、楽しい時間を過ごすことができるだろう。

 

▼トレーラー

 

■関連サイト

▼Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/3644160/Monsters_and_Me/