グレイスは、スマートフォン版「GREE」で、ソーシャルゲーム『ガールズリーグ2』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、美少女プロ野球ゲーム「ガールズリーグ」の続編にあたる。プロ野球球団のオーナーとなったプレイヤーは、スカウトをしてチームを編成したり、施設や球場を充実させたり、道具を強化したりして、チームを育成し、リーグ戦での最強を目指す。
パラメーターの高い選手を揃えるだけでなく、調子の善し悪しや、選手同士の相性も考慮して編成する必要があるなど奥深いゲームとなっている。
ソーシャルゲーム要素として、ほかの球団オーナーと仲間になって、「元気」やプレゼントを送り合うことでゲームを有利に進めることができる。「元気」が送られると、双方のチームの調子が良くなる効果があるという。
■『ガールズリーグ2』(「GREE」会員のみ利用可能)
スマートフォン版
フィーチャフォン版
(C) 株式会社グレイス
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)