グレイス、スマホ版「GREE」で『ガールズリーグ2』の提供開始

グレイスは、スマートフォン版「GREE」で、ソーシャルゲーム『ガールズリーグ2』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。 本作は、美少女プロ野球ゲーム「ガールズリーグ」の続編にあたる。プロ野球球団のオーナーとなったプレイヤーは、スカウトをしてチームを編成したり、施設や球場を充実させたり、道具を強化したりして、チームを育成し、リーグ戦での最強を目指す。 パラメーターの高い選手を揃えるだけでなく、調子の善し悪しや、選手同士の相性も考慮して編成する必要があるなど奥深いゲームとなっている。 ソーシャルゲーム要素として、ほかの球団オーナーと仲間になって、「元気」やプレゼントを送り合うことでゲームを有利に進めることができる。「元気」が送られると、双方のチームの調子が良くなる効果があるという。   ■『ガールズリーグ2』(「GREE」会員のみ利用可能) スマートフォン版 フィーチャフォン版   (C) 株式会社グレイス
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る