クルーズ<2138>は、本日(11月15日)、「Mobage」で、新作ソーシャルゲーム「闘将×神化!三国ブレイク」の提供を開始した。フィーチャーフォンとスマートフォンでの同時提供となる。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、中国の三国志を題材にしたオリジナルカードバトルゲーム。劉備や曹操、呂布など三国志時代を飾った総勢100名以上の武将がカードとなって登場する。プレーヤーは、探索(クエスト)やガチャなどで強い武将カードを収集したり、合成をしたりしてカードを育成し、三国最強を目指す。
ソーシャルゲーム要素として、収集した武将カードを駆使して他プレーヤーと戦ったり、ステージに隠された秘宝を奪い合うことができるほか、気の合うプレイヤーと同盟(チーム)を組むことも可能だ。同盟を組むとパラメーターがアップするほか、他の同盟国とバトルを行うこともできる。
このほか、本作の興味深い点として、通常の「探索」とは別に、「エピソード」が盛り込まれている。いずれも体力を消費して進めていくクエストだが、こちらでは三国志の物語がゲーム内で体験できる要素となっている。魏・呉・蜀の選んだ国によって体験できるストーリーが異なっているようである。
■「闘将×神化!三国ブレイク」(「Mobage」会員のみ利用可能)
フィーチャーフォン版
スマートフォン版
(C) CROOZ
会社情報
- 会社名
- クルーズ株式会社
- 設立
- 2001年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 小渕 宏二
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2138