バンダイナムコゲームス、「Mobage」で『アイドルマスターシンデレラガールズ』の提供開始

バンダイナムコゲームスは、フィーチャフォン版「Mobage」で『アイドルマスターシンデレラガールズ』の提供を開始した。事前登録の受付を行なっていたが、待望の正式サービスとなった。

本作は、人気家庭用ゲームソフト「アイドルマスター」シリーズのソーシャルゲーム版。「アイドルプロデュースゲーム」というコンセプトはそのままに、世界観とゲームシステムを一新したカードバトルゲームになっている。

プレイヤーは、芸能事務所のプロデューサーとなり、様々なタイプのアイドル候補からメンバーを選び、『お仕事』や『レッスン』(合成)で育成しながら、トップアイドルユニットのプロデュースを目指す。

また、他のプレーヤーのユニットと『Live対決』で勝利すると、相手からアイテム「ステージ衣装」を奪うことができる。このステージ衣装を揃えると、レアなカードが入手できる。

このほか、プロデューサーレベル5以上になると、プロダクションをつくることができる。プロダクションに参加すると、ランキングアワードのプロダクション部門に参加できるなどのメリットがある。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ』(「Mobage」会員のみ利用可能)

 

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
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