ゆめみは、iPhone用位置情報連動ソーシャルゲーム「MyTown」の新たな広告メニューとして、建設中の工事用地に会社名を表示される広告を提供する。
「MyTown」日本版は、日常をGamifyするをコンセプトに、GPSを活用し、ユーザーが実際に訪れた場所で位置情報を登録することで、建物を購入しアプリ内の自分の土地へ建てたり、建物にデコレーションしたりし、理想の街づくりを楽しめる。
特徴的なのが、エントリー企業の店舗所在地で、位置情報を登録すると、実在の建物デザインの建物が入手できる点だ。広告提供の第一弾は、不動産業の東急リバブル。今回の広告メニューは、街の中に自然に溶け込んだ新しい形として実施されたとのこと。
© 株式会社ゆめみ