ゼータ・ブリッジは、独自のリアルタイムCM自動認識システム)を利用し、関東民放テレビ局の11月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。
発表によれば、企業別オンエアランキングで、グリー<3632>が放送回数3004回で、1位の花王に次ぐ2位となった。前週の5位から3ランクアップ。テレビ東京での放送回数が最も多い。ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、同1128枚の14位で前回と変わらなかった。TBSでの放送回数が少ない。
また商品別オンエアランキングでは、グリーのSNS「GREE」が1位だった。DeNAの「Mobage」は、ソフトバンクモバイルの企業CMに抜かれて3位となった。
ゼータ・ブリッジでは、「11月上旬からソーシャルゲーム「海賊王国コロンブス」のPRに福山雅治さんを起用し、11月下旬には「聖戦ケルベロス」のPRにEXILEのメンバー AKIRAさん、TAKAHIROさんイメージキャラクターに起用したCMを大量投下したグリーが圧倒的なオンエア回数で4ヶ月連続第1位となっております。」とコメントしている。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632