ゼータ・ブリッジ、11月の関東CM放送ランキングを発表…「GREE」が商品別で圧倒的1位に

ゼータ・ブリッジは、独自のリアルタイムCM自動認識システム)を利用し、関東民放テレビ局の11月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。 発表によれば、企業別オンエアランキングで、グリー<3632>が放送回数3004回で、1位の花王に次ぐ2位となった。前週の5位から3ランクアップ。テレビ東京での放送回数が最も多い。ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、同1128枚の14位で前回と変わらなかった。TBSでの放送回数が少ない。     また商品別オンエアランキングでは、グリーのSNS「GREE」が1位だった。DeNAの「Mobage」は、ソフトバンクモバイルの企業CMに抜かれて3位となった。     ゼータ・ブリッジでは、「11月上旬からソーシャルゲーム「海賊王国コロンブス」のPRに福山雅治さんを起用し、11月下旬には「聖戦ケルベロス」のPRにEXILEのメンバー AKIRAさん、TAKAHIROさんイメージキャラクターに起用したCMを大量投下したグリーが圧倒的なオンエア回数で4ヶ月連続第1位となっております。」とコメントしている。
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る