gloopsは、本日(12月22日)より、「App Store」で「Mobage」の人気ソーシャルゲーム『大熱狂!!プロ野球カード』のネイティブアプリ版の提供を開始した。アプリのダウンロードは無料で、トップアドオンによる課金となっている。ゲームで遊ぶには「Mobage」の会員登録が必要だ。
本作は、日本野球機構承認の最新データを採用したソーシャルカードゲームで、プロ野球12球団に所属する選手たちが実名・実写のカードとなって登場する。「Mobage」でWEBブラウザアプリとして配信されており、現在、230万人を超える会員が登録している。フィーチャフォン版「Mobage」のゲームランキングでも5位につけている。
野球チームのオーナー兼監督となったプレイヤーは、「ミッション」や「ガチャ」で手に入れた選手カードを合成で強化したり、選手カードを編成して思い通りのオーダーを組んだりして、理想のプロ野球チームをつくることができる。チームを強化したら、リーグ戦に出場して他のプレイヤーと試合をこなし、上位リーグへの昇格を目指していく。
このほか、他のプレイヤーと仲間になると、編成や体力などに使える振り分けポイントがもらえたり、あいさつコメントで得られるガチャpが仲間以外に行うよりも多くもらえるなどゲームを有利にすすめることができる。野手や投手のオーダーも閲覧できるので、上級者と仲間になっておくとゲームを進めるうえでの参考となるだろう。
なお、これまでWEBブラウザアプリ版で遊んでいた人は、ネイティブアプリ版にも同じデータを引き継いで遊ぶことができる。
©2011 GMS Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2011 gloops,Inc. All Rights Reserved.
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用
会社情報
- 会社名
- 株式会社gloops
- 設立
- 2005年8月
- 代表者
- 李 仁
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 非上場