グリー<3632>のiPhone版ソーシャルゲーム『探検ドリランド』が「App Store」トップセールス首位の座を奪還した(1月16日12時現在)。
昨日(1月15日)報じたように、NHN Japanの『マジモン』が新テレビCMを開始した効果もあって、トップセールス首位の座を獲得していた。こうした動きに呼応したわけではないだろうが、グリーも『探検ドリランド』の大規模プロモーションを再開しており、これが奏功したようだ。
今回のプロモーションは、前回と同じく、ジャニーズの人気グループ「TOKIO」を起用したもので、テレビCMや新聞での全面広告だけでなく、新宿などではトラック広告なども実施している。
【追記】
なお、1月16日22時時点で「マジモン」が再度首位を奪い返している。
© GREE, Inc.
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632