![120116d03](https://i3.gamebiz.jp/old_images/uploads/2012/01/120116d03.jpg)
グリー<3632>のiPhone版ソーシャルゲーム『探検ドリランド』が「App Store」トップセールス首位の座を奪還した(1月16日12時現在)。
昨日(1月15日)報じたように、NHN Japanの『マジモン』が新テレビCMを開始した効果もあって、トップセールス首位の座を獲得していた。こうした動きに呼応したわけではないだろうが、グリーも『探検ドリランド』の大規模プロモーションを再開しており、これが奏功したようだ。
今回のプロモーションは、前回と同じく、ジャニーズの人気グループ「TOKIO」を起用したもので、テレビCMや新聞での全面広告だけでなく、新宿などではトラック広告なども実施している。
【追記】
なお、1月16日22時時点で「マジモン」が再度首位を奪い返している。
![iTunes](http://ax.phobos.apple.com.edgesuite.net/ja_jp/images/web/linkmaker/badge_appstore-lrg.gif)
© GREE, Inc.