gloopsは、本日(1月31日)、2012年シーズンのプロ野球球団オリックス・バファローズの公式スポンサーとなる契約に合意した、と発表した。
この合意に伴い、オリックス・バファローズのヘルメット側面部にgloopsの人気ソーシャルゲーム『大熱狂!!プロ野球カード』、ユニフォームパンツには「gloops」のロゴマークがそれぞれ掲出されるとのこと。
2011年は、モブキャストの「モバプロ」が、セリーグのクライマックスシリーズ「ヤクルトvs 巨人」の冠スポンサーとなったほか、「プロ野球ドリームナイン」を運営するコナミが日本シリーズの冠スポンサーとなった。また、DeNAも横浜ベイスターズを買収した。
コナミは以前からスポーツ支援には積極的だが、プロ野球とソーシャルゲームの結びつきが強まりつつある。今回は1年単位でのスポンサーとなるようだ。なお、掲出されるイメージは以下のとおり。
(1)ヘルメット側面
(2)ユニフォームパンツ
会社情報
- 会社名
- 株式会社gloops
- 設立
- 2005年8月
- 代表者
- 李 仁
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 非上場