ゆめみ、iPhoneアプリ「MyTown」内でエイブルとCHINTAIとのコラボキャンペーンを実施

ゆめみは、位置情報連動ソーシャルゲーム「MyTown」iPhone版で、不動産仲介大手のエイブルと、不動産情報を手がけるCHINTAIとのコラボレーションを実施する、と発表した。 「MyTown」は、GPSを活用し、ユーザーが実際に訪れた場所にチェックインすることで、チェックインした建物を購入しアプリ内の自分の土地へ建てたり、建物にデコレーションしたりして、理想の街づくりを楽しめるソーシャルゲーム。 全国のエイブル約790店舗がアプリ内に登場し、店舗付近で位置情報を登録すると、エイブル店舗がアプリ内の自分の土地へ自由に配置して理想の街づくりを楽しめる。チェックインの回数に応じてデコレーション用の装飾や、限定仕様の店舗がもらえる。 登録回数が20回に達すると、宝箱が付与される。 宝箱を開けるにはお部屋探しの情報サイト「CHINTAIネット」上にあるQRコードが必要。宝箱を開けると、TVCMでもおなじみのCHINTAIのイメージキャラクター「チンタイガー」が手に入る。3月31日までの期間限定。 これまでファミリーマートやカプリチョーザ、東急ハンズ、はなまるうどんなど実在の店舗と連携したキャンペーンを実施してきたが、さらにWEBサイトへの誘導も行うキャンペーンはなかなか珍しい試みといえる。   iTunes   © 株式会社ゆめみ