ディー・エヌ・エー(DeNA)と、ロボットは、本日(2月6日)、「Mobage」でソーシャルゲーム『ドラえもんホッコリーナ』の提供を決定した、と発表した。サービス提供は今春の予定で、本日よりスマートフォン版、フィーチャーフォン版の事前登録の受付を開始した。
本作は、国民的な人気アニメ・イオミック「ドラえもん」シリーズを題材としたソーシャルゲーム。いつもの空き地にやってくる様々なキャラクターたちの願いごとを、プレイヤーが「ドラえもん」と一緒に「ひみつ道具」などを使いながら叶えていくことで“マイドラえもん”を人気者にしていく。
ゲーム中では、依頼された「お願いごと」を叶えていく過程で「タイムふろしき」や「どこでもドア」など、原作に登場した1000種類以上の「ひみつ道具」をコレクションすることができる。ほかにも、タイムマシンに乗って過去や未来を冒険するモードや、原作にちなんだ物語が体験できるモードなどが盛り込まれている。
なお、事前登録を行ったプレイヤーには、正式サービス開始時に特別なアイテムが付与される予定。
■事前登録サイト
スマートフォン
フィーチャーフォン
©藤子プロ©ROBOT/DeNA
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432