ジー・モード、「mixiゲーム」で『競馬物語~ダービーマイスター~』の提供開始

ジー・モード<2333>は、「mixiゲーム」で競馬シミュレーションゲーム『競馬物語~ダービーマイスター~』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時提供となる。 本作は、馬主となって最強の競走馬を育てていく競馬シミュレーションゲーム。レースで活躍した後は、繁殖馬とすることでその血を受け継いだ新たな馬を誕生させることができる。「育てる→レース出走→引退→繁殖→新たな馬の誕生」というサイクルがあり、何度でも楽しめる。 ゲームには、「ディープインパクト」や「シンボリルドルフ」「オルフェーヴル」「ウオッカ」「ダイワスカーレット」といった実名馬が多数登場する。お気に入りの名馬同士をかけあわせ、最強の血を受け継いだ仔馬を誕生させることもできる。実名馬同士だけでなく、自分や他ユーザーが育てた競走馬をかけあわせることも可能だ。 また、レースに出走させる際は逃げ・先行・差し・追い込みなど騎手へ指示を出すことができる。愛馬の能力や騎手の得意な騎乗法を考えながら、指示を出すことがカギになる。出走する競走馬は、全て他のユーザーが育てた競走馬となっている。 ソーシャルゲーム要素として、シンジケートシステムがある。仲間の競走馬が引退し、市場に上場された際、1株シンジケート内にも上場される。上場されている値段の半分で購入することができる。GIを勝利した牡馬もしくは重賞を勝った牝馬が引退すると、その馬の繁殖馬権が上場される。   ■「競馬物語~ダービーマイスター~」(「mixi」会員のみ利用可能) スマートフォン版 フィーチャフォン版   (C)G-mode
株式会社ジー・モード
http://www.g-mode.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ジー・モード
設立
2006年6月
代表者
代表取締役社長 加藤 征一郎
決算期
12月
企業データを見る
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る