ケイブ<3760>は、12月1日、「モバゲータウン」と「GREE」で配信中の城下町育成ソーシャルゲーム『しろつく』で、小田急エージェンシーとピーエムアールと提携し、地域活性化イベント第一弾として「箱根スタンプラリーイベント」を開催する、と発表しました。イベント開催期間は、2010年12月1日から2011年3月31日までです。
今回のタイアップイベントは、ユーザーが箱根に特設された7ヵ所のチェックポイントを訪れて限定アイテムを集めていく、というものです。
各チェックポイントには「しろつく」のポスターが設置されており、そこに掲載されたQRコードを携帯電話で読み取り、位置登録すると、箱根の名産品「黒たまご」などの限定アイテムが手に入るそうです。
さらに、7ヵ所のチェックポイントのうち、いずかの3ヵ所を訪れるとイベントクリアとなり、箱根ならではの限定風景アイテムがもらえる、とのことです。
なお、同社では、このイベントによる箱根の地域活性化を通して、提携企業の運営する各種施設や交通機関の利用者の増加を目指す、としています。
(C) 2010 CAVE CO., LTD.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ケイブ
- 設立
- 1994年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 秋田 英好/代表取締役CFO 伊藤 裕章
- 決算期
- 5月
- 直近業績
- 売上高122億7400万円、営業利益18億7000万円、経常利益19億4300万円、最終利益14億4100万円(2024年5月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3760