グリー、開発パートナー向け「GREE Ad Program」を開始-集客と収益化を支援するサービス

グリー<3632>は、開発パートナーの集客支援と収益化を支援するため、アドネットワークサービス「GREE Ad Program」の提供を2月25日より開始する。 「GREE Ad Program」は、1月に子会社化したアトランティスとの協業第一弾となるが、その内容は大きく、集客支援と収益化支援からなる。 集客支援は、開発パートナーがアドネットワークに広告を出稿し、効果的な集客を行えるようにするというものだ。アトランティスより提供するアドネットワークに加え、開発パートナーが設置する広告枠を順次拡大し、より広範囲なネットワークへの広告出稿を可能にする、としている。 収益化支援については、開発パートナーがメディアとしてアプリ内に広告枠を設置することで、課金収益に加えて広告収益も得ることができるようにするものとなっている。 今後のスケジュールは、2月25日より、iOSとAndroidネイティブアプリでのサービス提供を開始し、3月中旬にもフィーチャーフォン向けソーシャルアプリへのサービス提供を開始する。またiPhoneとAndroid端末向けWebアプリへのサービス提供については4月上旬を予定しているとのこと。
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
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