バンダイナムコオンラインは、2月25日、PC向けオンラインゲーム「ガンダムネットワークオペレーション3(GNO3)」が3月1日でサービス開始1周年を迎えることを記念し、新たにモビルスーツ3機を開発機体として追加する、と発表した。
同タイトルは、現在、第5クールが進行中で、白熱した戦いが繰り広げられているが、戦いをさらに盛り上げる要素として、2月27日より開戦する「グリプス戦役編」から「ガンダムMk-III」「メッサーラ」「ズサ」を追加する、としている。
さらに3月から2体のモビルスーツも追加するほか、“1周年記念 改造パーツ”のキャンペーンコード配布も予定している。公式サイトで追って通知する、としている。
なお、追加される機体の概要は以下のとおり(リリースからの抜粋)。
≪エゥーゴ≫
■MSF-007 ガンダムMk-III(技術Lv9/汎用)
エゥーゴが奪取したガンダムMk-IIを参考に、アナハイム社が開発した機体。高い基本性能と充実した武装を備えており、Mk-IIを大きく上回る戦闘能力を発揮する。
≪ティターンズ≫
■PMX-000 メッサーラ(技術Lv9/制限機/汎用・宇宙)
パプテマス・シロッコが設計した可変MS。木星の重力圏での運用を想定しているため強大な推力を備えており、その高い機動性を活かした一撃離脱戦闘を得意とする。
≪アクシズ≫
■AMX-102 ズサ(技術Lv11/汎用)
ネオ・ジオン軍が地球侵攻作戦を想定して開発した支援戦闘用のMS。機体の各所にミサイルポッドを備えており、背部には大型のブースターも装着している。
公式サイト: http://www.gno3.ne.jp/
©創通・サンライズ