グリー<3632>は、明日(4月6日)より、SNS「GREE」におけるサービス向上と適正利用の促進のため、決済サービス等に関する問い合わせ専用窓口「GREEコイン電話サポート」を開設する。
今回、より安心して利用できる環境を整備するため、「GREE」における決済サービス等の利用に特化したコールセンターを設置した。このコールセンターは、コインの購入や利用、各種決済、請求、支払に関する会員からの問い合わせに応じる有人の専用電話窓口で、平日の10:00~18:00の間に対応する。
グリーでは、ユーザー保護及び適正利用を促進するため、ユーザーからの様々な相談、問い合わせ等に対応してきた。通信キャリアによる決済に関して、15歳以下のユーザーには月間5000円まで、16歳~19歳のユーザーには月間1万円までに制限している。また未成年ユーザーによる有料サービスの利用については、有料であることなどを強調して表示することで注意喚起を行っている。
グリーは、「今後とも、ユーザーに対するサービスの内容・品質の向上、ユーザーによる適正利用の促進を図るため、全社を挙げて真摯に検討等を進め、随時、可能な限り速やかに必要かつ適切な施策を実施していきます。」としている。
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632