ドリコム<3793>は、本日(4月9日)より、iOS向けネイティブアプリ型ソーシャルゲーム『スピリットフォース』を日本の「App Store」で配信を開始した。すでに北米やオセアニア、ヨーロッパ圏内の16か国で先行提供している。
本作は、ドリコム初のネイティブアプリ型ソーシャルゲームアプリ。世界を救うためにモンスターと戦い、「スピリット」のカードを収集していくカードゲームで、「GREE」や「mixi」などのプラットフォームとは連携していない。
平安時代の日本を舞台に、悪の帝王オロチから世界を救うため、プレイヤーは陽のマスター「清明」とともにゲームを進めていく。「スピリット」は、合成することでより強力になるほか、「神器:と呼ばれるお宝を集めることで、特別な「スピリット」を手に入れることもできる。
このほか、先行配信した世界16か国と同じワールドで遊べるため、北米やオセアニア、ヨーロッパ圏のユーザーと友達になって、一緒にゲームを遊ぶこともできる。
ドリコムでは、今回、ブラウザアプリで培った様々なノウハウを結集して開発した、としている。プレイヤーは、鮮やかなイラストだけでなく、操作性が一段と上がってストレスなくゲームが楽しめるという。
© Drecom Co., Ltd.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793