シンクラウドは、「mixiゲーム」で、ソーシャルゲーム『鏡の国の魔法使い』の提供を開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基本プレイ無料のアイテム課金制。すでに「GREE」でも提供されているが、ゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、ソーシャル型アドベンチャーゲーム。異世界に迷い込んだ魔法使いとなって、現実の世界へ戻るために仲間と冒険をする内容となっている。異世界の住人からの依頼をこなしたり、植物を育てたり、仲間を助けた報酬としてもらえるアイテムを使って装備を整え、ストーリーを進めていく。
ゲームでは、数々の個性豊かな登場人物が登場するほか、プレイヤーの行動が物語の行方を大きく左右する「運命の選択」もあり、これまでにない緊張感を味わえるという。自分の分身となるアバターとストーリーに登場するキャラクター、その他のアイテムなども可愛いらしいイラストが採用されている。
同社では、「mixiゲーム」で提供するにあたって、マイミク同士に送り合って貯められる「ふーたP」の追加を行ったほか、演出Flashの描き直しや、スマートフォンで提供するにあたって画質素材の最適化なども行ったとのこと。「今後もソーシャルプラットフォームを中心に、モバイルコンテンツのサービスを順次提供して参ります。」としている。
■『鏡の国の魔法使い』
フィーチャーフォン
スマートフォン
©シンクラウド
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121