角川コンテンツゲートは、フィーチャフォン版「GREE」で、新作ソーシャルゲーム『アグリーメント・ラブ~愛人契約~』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。キューエンタテインメントが開発を担当した模様。テストプレイしたので、ゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、女性向けの恋愛シミュレーションゲーム。優しい婚約者と家族に囲まれ幸せな家庭を築こうとしていた主人公は、父親の事業の失敗がもとでセレブたちとの愛人契約をさせれてしまう。さらに、その契約には芸能界デビューも含まれており、波乱万丈な人生が楽しめる。
ゲームでは、ストーリーチケットを消費しながら物語を読み進めていくノベルゲームとなっている。アバター衣装を彼好みにすると、女子力が上がり、彼のラブ度が上がるとのこと。好感度に応じてストーリーが分岐するマルチエンディングが採用されている。
『アグリーメント・ラブ~愛人契約~』(「GREE」会員のみ利用可能)
(C) 2012 KADOKAWA CONTENTS GATE CO. Ltd.
(C) Q Entertainment Inc.
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632
会社情報
- 会社名
- 株式会社角川コンテンツゲート
- 設立
- 2005年12月
- 代表者
- 浜村弘一
- 直近業績
- 非開示
- 上場区分
- 非上場