KLab<3656>は、「Mobage」で、新作ソーシャルゲーム『英傑バスター-時空乱舞-』の提供を開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイしたので、ゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、戦国時代と三國志の武将が登場するカードバトルRPG。プレイヤーは、気の合うプレイヤーと英傑軍(ギルドに相当)を組織して、他の英傑軍と競い合いながら最強の英傑軍を目指していく。ミッションやガチャなどで武将カードを収集・育成(合成)したり、揃えるとレアカードがもらえる「秘宝」を巡って他のプレイヤーとバトルを行なってゲームを進行していく。
本作では、「時空乱舞」と呼ばれる要素も導入されいている。これは通常のプレイヤー間のバトルとは別に、1日3回、他のプレイヤーと自動的に対戦するものとなっている。野球ゲームやサッカーゲームなどにあるリーグ戦に相当するが、本作ではさらに平日の戦績に応じて、週末に「制圧戦」と呼ばれる対戦が行われる。いずれも結果に応じて「英傑札」と呼ばれる報酬が獲得できるとのこと。
■『英傑バスター-時空乱舞-』(「Mobage」会員のみ利用可能)
スマートフォン
フィーチャフォン
© 2012KLabGames
会社情報
- 会社名
- KLab株式会社
- 設立
- 2000年8月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3656