コロプラは、本日(6月7日)、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗として2店舗追加し、計139店舗としたことを明らかにした。
同社では、「コロカ」の提携店舗として各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ提携している。今回追加されたのは、大滝商店(静岡県)、來間屋生姜糖本舗(島根県)。
提携店舗の概要は以下のとおり。
■静岡県・大滝商店
静岡県の駿河湾でしか獲れない桜えび。獲れたてを熱湯でさっと煮上げた釜あげは、生桜えびの旨味にコクが加わるとともに、甘みが増して深い味わいになる。
■島根県・山陰名産 來間屋生姜糖本舗
島根県の出西(しゅっさい)地区で採れる出西生姜と上白糖のみで作られる生姜糖。ほどよい辛味と独特の芳香は、職人の鍛えられた感覚によりもたらされる。
詳細は「日本の逸品カード「コロカ」提携店舗」を参照のこと。
コロプラでは、「普段行かない場所へ楽しみながら旅をして、旅の楽しさとその地域の良さを再発見する――そのきっかけを提供することにより、コロプラは、地域経済の活性化、ひいては日本を元気にする貢献を微力ながらしていきたいと考えています。また、ユーザーに対しては、日本の魅力を再発見する旅の良い機会を提供して参ります。」としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668