![]()
7月8日15時現在の米国App Storeの売上ランキングは、NaturalMotionの「CSR Racing」が首位を獲得した。米国だけでなく、世界各国で上位につけている(
関連記事)。ドラッグレースを題材にしたゲームアプリで、日産やBMW、フォード、シボレーなどの実在の自動車が登場する。タイヤやエンジン、ターボなど自分の車をアップグレードしながら、街の中で行われているドラッグレースに出場して勝利を重ねて最強のドラッグレーサーを目指す。美しいグラフィックに加え、シフトアップ・ダウンとスタート時のアクセス操作だけで遊べるなど、簡単操作で誰でも遊べるようになっている点が支持を集めているようである。
2位は、前週首位だったKabamの「Kingdoms of Camelot: Battle for the North 」だった。アーサー王伝説を題材にしたMMOストラテジーゲームで、プレイヤーは、イギリス北部で王国内の都市建設や農地の強化、さまざまな技術研究などを行いつつ、軍隊を増強して領土拡大を目指していく。
3位には、Cygames/DeNAの「Rage of Bahamut」となった。前週と変わらず。「Mobage」の人気タイトル「神撃のバハムート」の海外版で、「伝説の英雄」や「神々」、「魔物」が封じられたカードを集めて進化させながら、世界中を冒険するソーシャルカードRPGとなっている。トップ20に入っている日本企業のコンテンツは本作だけとなってしまった。
© (2012) NaturalMotion Games Ltd