NHN Japan、「LINE」のスポンサードスタンプを開始…第1弾はローソンと日清食品

NHN Japanは、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE』で、企業によるスポンサードスタンプの提供を開始することを明らかにした。第一弾として、日清食品とローソンが参画する。 今回の施策は、『LINE』の本格的なプラットフォーム化・収益化に向けた施策の一環で、第一弾として、日清食品が発売するチキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」と、ローソンのキャラクター「ローソンクルー♪あきこちゃん」のスタンプを公開する。 企業・ブランド・サービス・製品にまつわるキャラクタースタンプは、それぞれ親近感の湧く表情豊かなデザインに制作しており、ユーザー間のコミュニケーションの中で違和感なく企業やキャラクターに対する愛着・親近感を醸成することができる、としている。 先行して5月より展開している映画「アメイジング・スパイダーマン」とのコラボレーションスタンプは、ダウンロード数が約350万件、利用回数が3000万回(6月28日時点)を超えたとのこと。 なお、出稿費用は1000万円。『LINE』の爆発的な広がりを考えると、有望な広告媒体であることは間違い無いだろう。詳細は、下記サイトを参照して欲しい。   『LINE』パートナーサイト
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る