インブルーは、「GREE」で新作ソーシャルゲーム『クロノス未来戦記』の提供を開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。テストプレイしたのでゲームの概要を紹介しておこう。
本作は、人類がインターネット上で創り上げた仮想空間「SOL(ソル)」を舞台とするカードバトルゲームだ。2074年、第4次大戦が勃発するなか、人類滅亡を回避するため、世界各国の首脳は「SOL」で戦争を行うことになった。プレイヤーは、日本の「クロノス(指揮者)」の1人となり、英雄カード「ビジョン」を収集・育成しながら、クエストで敵を倒して自国を勝利に導いていく。
特徴的なのはカード合成だろう。カードについては、通常のカード合成に加え、自動合成機能もある。同じカードを複数手に入れると自動的に合成されてカードが強化される。またスキル要素もあり、属性が同じでスキルに空き枠があれば、素材カードのスキルを他のカードに引き継がせたり、同じスキルを持つカード同士を合成してスキルを育てたりすることができる。
このほか、チーム要素として「クラン」もある。他のプレイヤーと協力して「ソール」とよばれるゲーム内通貨を貯めてチーム内だけで手に入るアイテムを購入することができる。装備アイテムやパラメータの上がるアイテムなど様々なものがあり、手に入れるとゲームをより有利にすすめることができる。
『クロノス未来戦記』(「GREE」会員のみ利用可能)
Copyright (C) inBlue.inc All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社インブルー
- 設立
- 2010年1月
- 代表者
- 池田秀行
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 非上場