
グリー<3632>とバンダイナムコゲームス、エイチーム<3662>のスマートフォン版『NARUTO‐ナルト‐ 忍マスターズ』が好調だ。スマートフォン版は、8月15日にスタートしたが、Android版「GREE」ランキングで早くも6位に上昇した。8月17日時点では16位だった。
本作は、原作コミック累計発行部数1億2000万部超を誇り、10周年を迎える大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」を題材にしたソーシャルゲーム。Android版「GREE」のランキングについては、内製ゲームであってもすぐに入るのは難しいのだが、大型IPタイトルのリリースということもあり、原作のファンを中心に序盤から多くのユーザーを集めているようだ。
なお、グリーでは、スマートフォン版のオープンを記念し、SR以上の保証がついたガチャチケットや、ラーメン、忍術強化札などお得なアイテムが詰まった福袋を8月23日までの期間限定で販売している。
■『NARUTO ‐ナルト‐ 忍マスターズ』(「GREE」会員のみ利用可能)
スマートフォン
フィーチャフォン
©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
© GREE, Inc./エイチーム
Produced&Developed By GREE/エイチーム
Co-Produced By バンダイナムコゲームス