ジークレスト、『フェアリーストーリア』をSP版「mixi」でリリース

サイバーエージェントグループのジークレストは、本日(9月28日)、スマートフォン版「mixi」で、『フェアリーストーリア』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。 本作は、闇の力によって封印された世界中の様々な童話や物語のキャラクターたちを解放し、集めていくゲーム。物語の世界を冒険しながら解放したキャラクターとの親密度をあげたり進化をさせたりすることでステータスを強化し、物語でもおなじみのボスキャラクターを倒していく。 プレーヤーは、冒険でモンスターを倒しながら、ステージをクリアして「鍵」を集めたら、集めたカギを使ってキャラクターを解放していく。助けたキャラクターに贈り物をあげると親密度が上がるとともに、キャラクターのステータスが成長していく。 さらに、キャラクターは、親密度を上げたり、特定の宝物を集めたりするなど一定の条件を達成すると進化させることができる。キャラクターは進化する度にステータスが上がるだけでなく、衣装なども豪華に変化していく。 このほか、冒険中、強力な巨大モンスターが突如現れることがある。これを仲間と協力して討伐すると、レアアイテムなどを取得することができるなど、仲間と協力しながら楽しめるようになっている。     ■『フェアリーストーリア』 スマートフォン フィーチャーフォン   copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
株式会社ジークレスト
http://www.gcrest.com/

会社情報

会社名
株式会社ジークレスト
設立
2003年11月
代表者
代表取締役社長 大辻 純平
決算期
9月
企業データを見る
株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ミクシィ
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1193億1900万円、営業利益229億2800万円、経常利益230億1900万円、最終利益156億9200万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
2121
企業データを見る