日本テレビ、『プロ野球 阪神オールスターズ』をMobageでリリース…巨人との決戦イベントも予定

日本テレビは、「Mobage」で『プロ野球 阪神オールスターズ』の提供を開始した。フィーチャーフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基本プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。

本作は、阪神タイガースの現役・OB選手たちが実名・実写で登場するカードバトルゲーム。日本テレビは、すでに『プロ野球 巨人 オールスターズ』を提供しており、特定チームを題材にしたカードゲームとしては第2弾となる。

プレイヤーは、阪神タイガースの監督となり、トレーニングやガチャなどで集めた選手カードを育成・編成しながら、自分だけの夢のチームを作ることができる。トレーニングの最後には名選手との特訓も楽しめる。このほか、他のプレイヤーとの紅白戦を行なって競い合ったり、気の合うプレイヤーと同盟軍を組んで協力プレイも楽しめる。

最大の注目要素としては、アプリ間の連携があげられる。日本テレビでは、『プロ野球 巨人 オールスターズ』とバトルイベントを行い、伝統の一戦である阪神×巨人戦を行うとのこと。プレイヤーには、決戦に備えて選手を強化するよう呼びかけている。ダーツライブゲームスが「銀河英雄伝説」でアプリ間の連携を行ったが、これと同様の施策のようだ。

 

■ 『プロ野球 阪神オールスターズ』

フィーチャーフォン

スマートフォン

 

(C) Hanshin Tigers (C) NTV/YTV

日本テレビ放送網株式会社

会社情報

会社名
日本テレビ放送網株式会社
企業データを見る