コロプラは、10月11日、位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を6店舗追加し、計159店舗としたことを明らかにした。
同社では、「コロカ」の提携店舗として各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ提携している。今回、北海道から2店舗、沖縄、愛知、神奈川、群馬から各1店舗と提携した。その土地ならではの食材を使用した商品を取り扱う店や、手作りのぬくもりを感じられる伝統工芸品を取り扱う店など、行楽シーズンに最適な店舗を追加した。
■北海道・株式会社北勝水産
オホーツク海に放流後、3年間荒波に揉まれて大きく育った帆立貝。弾力のある歯ごたえと際立つ甘みは、極寒の海で天然の恵みをたっぷり吸収した証。
■北海道・株式会社町村農場
芳醇な味と香りが創業90年の歴史を感じさせる特製バター。自社農場生産の生クリームを一晩寝かせて引き出された風味は、思わずそのまま食してしまうほど魅力的。
■群馬県・有限会社尾瀬ドーフ
自然豊かな片品村で栽培された大白大豆と、尾瀬の湧き水で作られたざる豆腐。復活した“幻の大豆”の深いコクと風味、まろやかな口当たりが特徴。
■神奈川県・有限会社浜松屋
箱根・畑宿で200年に渡り受け継がれる寄木細工は、有色天然木材が織りなす美しい幾何学模様。美術的価値のみならず、日常を華やかに彩る実用品でもある。
■愛知県・合資会社野田味噌商店
大豆・塩・麹・水のみを用い、杉や桧の大桶で作られた豆味噌は、人工的な温度調整を行わない天然醸造。長期間熟成により角がとれた丸みのある旨味が信条。
■沖縄県・有限会社勝山シークヮーサー
厳選した果実より絞りだされた果汁には、甘さとほろ苦さ、爽やかさが同居する。調味料として主役となる素材を引き立てながらも、決してその存在感を失うことはない。
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コロカ店紹介
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668