クルーズ<2138>のソーシャルゲーム『神魔×継承!ラグナブレイク』がフィーチャーフォン版Mobageの全体ランキングで、『アイドルマスターシンデレラガールズ』を抜いて11位と上がり、いよいよトップ10入りが視野に入ってきた(au端末、10月15日~21日)。
本作は、天界・魔界・地上界それぞれ独自の文化を築いていたファンタジー世界を舞台とするカードバトルゲーム。10月12日より本作に関するテレビCMが放送されているほか、テレビCMのキャンペーンや缶コーヒー「ジョージア」とのコラボなども行われており、新規ユーザーの流入を含めてユーザーの動きが活発となっている。
さらに、新作『アヴァロンの騎士』も20位にランクインしている。先週男性ランキングに入ってきたが、はやくも全体ランキングにも入ってきた。美麗イラストや派手な演出、白熱したリアルタイムバトルに加えて、ゲームの基本部分であるクエスト部分への評価が特に高い。さらに『神魔×継承!ラグナブレイク』とのコラボレーションも寄与している模様だ。
■『神魔×継承!ラグナブレイク』(「Mobage」会員のみ利用可能)
スマートフォン版
フィーチャーフォン版
■『アヴァロンの騎士』
フィーチャーフォン版
スマートフォン版
(c) CROOZ
会社情報
- 会社名
- クルーズ株式会社
- 設立
- 2001年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 小渕 宏二
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2138