クルーズの『神魔×継承!ラグナブレイク』がFP版Mobageランキング11位…新作『アヴァロンの騎士』も20位に

クルーズ<2138>のソーシャルゲーム『神魔×継承!ラグナブレイク』がフィーチャーフォン版Mobageの全体ランキングで、『アイドルマスターシンデレラガールズ』を抜いて11位と上がり、いよいよトップ10入りが視野に入ってきた(au端末、10月15日~21日)。 本作は、天界・魔界・地上界それぞれ独自の文化を築いていたファンタジー世界を舞台とするカードバトルゲーム。10月12日より本作に関するテレビCMが放送されているほか、テレビCMのキャンペーンや缶コーヒー「ジョージア」とのコラボなども行われており、新規ユーザーの流入を含めてユーザーの動きが活発となっている。 さらに、新作『アヴァロンの騎士』も20位にランクインしている。先週男性ランキングに入ってきたが、はやくも全体ランキングにも入ってきた。美麗イラストや派手な演出、白熱したリアルタイムバトルに加えて、ゲームの基本部分であるクエスト部分への評価が特に高い。さらに『神魔×継承!ラグナブレイク』とのコラボレーションも寄与している模様だ。     ■『神魔×継承!ラグナブレイク』(「Mobage」会員のみ利用可能) スマートフォン版 フィーチャーフォン版   ■『アヴァロンの騎士』 フィーチャーフォン版 スマートフォン版   (c) CROOZ
クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る