たゆたう、『武将カレ~私の全てを捧げます~』をSP版mixiでリリース

たゆたうは、『武将カレ~私の全てを捧げます~』をスマートフォン版「mixi」でリリースした。基本プレイ無料のアイテム課金制。フィーチャフォン版「mixi」や「GREE」、「Mobage」でも提供されているが、あらためてゲームの概要を紹介しておこう。 本作は、女性向けの恋愛シミュレーションゲーム。恋愛シミュレーションゲームといえば、ノベルゲームが主流だが、それとはだいぶ違う、ユニークなゲームに仕上がっている。戦国武将に仕えることになった主人公は、戦国武将に様々な貢物を上納して、自身の家臣ランクを上げたり、他のプレイヤーとの順位を競い合う。ユーザーの上納品の数に応じて、武将ごとにランク付けを行っており、最下位になった武将は追放されてしまう。 なお、「貢物」を調達するには、お金「両」が必要だが、それを稼ぐためには仕事をしていく必要がある。また、武将の好みの衣装に着替えると、素敵な出来事が起こったり、祭を開催したりすることもできるようだ。さらに武将から恋文が届くこともあるという。   ■『武将カレ~私の全てを捧げます~』(「mixi」会員のみ利用可能) スマートフォン フィーチャーフォン   (C) TAYUTAU K.K.
株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ミクシィ
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1193億1900万円、営業利益229億2800万円、経常利益230億1900万円、最終利益156億9200万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
2121
企業データを見る