コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(11月20日)、ローソンとタイアップし、超人気ソーシャルゲーム『ドラゴンコレクション』のキャンペーンを11月27日より順次実施する、と発表した。
このキャンペーンでは、菓子や飲料、グッズなど、『ドラゴンコレクション』がコラボした商品を、全国9821店の「ローソン」で販売する。「ローソン」店内ではキャンペーン専用棚を設置するほか、各売場で『ドラゴンコレクション』のメインキャラクターである“ファイアドレイク”をアイキャッチにしたPOP、タペストリー、レジ画面などで対象商品をアピールする。
対象となる商品は、アサヒ飲料「WONDA」などのソフトドリンク、カルビーの「ポテトチップス」、ロッテの「グリーンガム」、サンリオの「マスコットストラップ」や「クリアファイル」などで、キャンペーン限定パッケージで販売する。
キャンペーン対象商品を購入すると、特典としてゲーム内で使用できるアイテムや「ローソン」の制服を着たキャンペーン限定カード「ローソン・アテナ」などが入手できる。またキャンペーンに合わせて、『ドラゴンコレクション』を解説する雑誌‘アプリスタイル特別版’「700万人がハマるドラコレとは何だ?」をイースト・プレスより発行し全国の「ローソン」で販売する。
■対象商品
・ワンダ モーニングショット 缶 190g 6本パック
・ワンダ 金の微糖 缶 185g 6本パック(アサヒ飲料)
・ドラコレチップス(カルビー)
・ドラゴンコレクションガム(ロッテ)
・マスコットストラップ (サンリオ)
・クリアファイル (サンリオ)
■キャンペーン限定カード
■雑誌:700万人がハマるドラコレとは何だ?
キャンペーンサイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)