コロプラは、位置情報ゲーム「コロニーな生活」と提携する日本全国の公共交通事業者3社追加して、合計43事業者にした、と発表した。
「コロニーな生活」では、3年にわたって「コロカ」のシステムを取り入れた「全国乗り物コロカ制覇の旅」を提供している。今回追加されたのは、日本初の本格的なLCC(格安航空会社)として人気の高いPeach、北陸鉄道、一畑電車の3社となる。LLCとの取り組みはコロプラとして初めての試みとなる。また、石川県と島根県内で「乗り物コロカ」を提供するのも今回が初めてとなる。
コロニーな生活」のユーザーは、提携する公共交通事業者で「コロカ」対象きっぷを購入すると、各社の「乗り物コロカ」が入手できる。「乗り物コロカ」の裏面にはシリアル番号が記載されており、ゲーム内で入力すると、各社オリジナルデザインのアイテム「●●●の模型」が獲得できる。
さらに「乗り物コロカ」入力で、各社の「デジタルスタンプラリー」にも参加可能。指定された駅や観光地、デジタル上のお土産を集めるミッションを達成すると、その数に応じて限定アイテム「乗り物コロカ旅なテーマ[昼][夕][夜]」や「乗り物コロカ旅金貨」などが入手できる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668