ダヴィコム、TwitterとGPSを活用したチェックイン型CRMサービスを提供開始

タビィコムは、本日(4月6日)、複合型商業施設フォレスタ虎ノ門と共同で、チェックイン型CRMサービス「ツイートポン(tweetpon)」をリリースした。 「tweetpon」は、スマートフォンの位置情報(GPS)とTwitterを活用したチェックイン型CRMサービス。ユーザーが店舗にチェックインすると、クーポンなどポイント数に応じたプレミアムサービスを提供できる。また、Twitterとも連携しているため、店舗のアカウントが自動的に顧客のアカウントをフォローし、フォローが返されれば、顧客にDMなどの情報を提供する、といったことも可能になる。 このほか、お店独自のクーポン設定やレポーティング機能、来店者の詳細な情報閲覧機能など、CRMに必要とされる機能がすべて含まれているという。 同社では、今後、日本国内だけでなく、シンガポール、オーストラリア、カナダなど海外市場への展開も予定している、としている。   サイトURL:http://tavii.com/main/corporate/tweetpon/