アクセルマーク<3624>は、スマートフォン向けアドネットワーク『ADroute/アドルート』の広告入札機能を拡充し、広告主が広告出稿の際に、広告単価をリアルタイムに入札可能な機能の提供を開始した。
今回の機能拡充により、媒体ジャンルや時間帯、広告クリエイティブごとの広告効果の状況に応じて、広告主もしくは広告代理店が専用の管理画面から、リアルタイムに広告単価を設定でき、広告効果を追求した効率的で素早い広告運用が可能となった、としている。さらに、専任の広告クリエイティブ担当が広告クリエイティブ作成や作成サポートも行うため、より広告効果の高い広告出稿が実現できるという。
アクセルマークでは、2007年よりフィーチャーフォン向けのアドネットワークを展開する一方、2011年よりスマートフォン向けアドネットワーク『ADroute/アドルート』を提供している。『ADroute/アドルート』は、2月末現在、月間広告表示回数が20億impを超えるほどに成長している。今後も、提携メディアを開拓するとともに新機能の追加を順次行う予定。
『ADroute/アドルート』
会社情報
- 会社名
- アクセルマーク株式会社
- 設立
- 1994年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 松川 裕史
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高21億4400万円、営業損益9800万円の赤字、経常損益1億円の赤字、最終損益1億200万円の赤字(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3624