ドリコム<3793>は、本日(4月18日)、日本一ソフトウェア<3851>との共同事業として、「GREE」で新たなソーシャルゲーム『ビックリマン』の配信を開始した。 ロッテの人気菓子「ビックリマン」シリーズの「悪魔VS天使編」を題材にした対戦型のカードバトルゲーム。スーパーゼウスやヘッドロココ、ヘラクライストなど『ビックリマン』シリーズのキャラクターが登場する。
さて、本作は、「ビックリマン」の世界で、キャラクターが次々にシールに封印されてしまう事件が発生するところからゲームがスタートする。ユーザーは、シールコレクターとして、シールに封印されてしまったキャラクターたちを解放して、カードで対戦していくことになる。
解放したキャラクターは合成したり、アイテムを使用したりすることで育てることができるが、友達と協力して合成する、といった要素も重要になってくるという。さらに、期間限定で、友達と協力しないと倒せない強力な敵が登場したり、位置情報と連動した地域限定のキャラクターが登場したりといった要素も盛り込まれている。
アプリURL: http://mpf.gree.jp/1264 (「GREE」会員のみ利用可能)
(C)LOTTE/ビックリマンプロジェクト
(C)Drecom/日本一ソフトウェア
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793