D2C、『喋る!海賊ファンタジア』のAndroidアプリ版をリリース…サブストーリーやカードの追加などアップデートも実施

D2Cは、スマートフォン向けソーシャルゲーム『喋る!海賊ファンタジア』のAndroidアプリ版の配信を開始した。アプリのダウンロードと基本プレイは無料で、一部アイテム課金制となっている。また、今回のリリースにあたって、各キャラクターにちなんだサブストーリーや、キャラクターの数を増やすなどのアップデートを行なっている。

本作は、多彩なストーリーと有名声優によるキャラクターボイスが楽しいカードバトルゲーム。プレイヤーは、海賊団の船長として仲間を集めて、幾多のミッションを達成しながら世界の海を航海し、突如消息を絶った海賊女王と、その秘宝を探す。プレイヤーの所属する国ごとに異なる3つのストーリーが展開し、全てのストーリーを読むことで海賊女王が消えた謎の核心に迫ることができる。

 

■アップデートも実施

今回実施したアップデートでは、各キャラクターにちなんだサブストーリーが充実し、60以上の新たなストーリーが楽しめる。さらにゲーム内に登場する海賊も400以上に増え、好みに合わせて自分だけの海賊団を作って楽しめる。全てのカードにはキャラクターボイスが付いており、人気声優の喜多村英梨さんや小林ゆうさん、ささきのぞみさんに加え、佐藤利奈さん、山本彩乃さん、小野友樹さんが新たに参加した。

なお、本作は、iOS、Androidだけではなくスマートフォン版Amebaでも提供しており、国内35万、全世界では70万のダウンロード数を記録しているとのこと。特に中国ではトップセールス5位にランクインし、ダウンロード数は日本に次ぐ20万ダウンロードに達しているという。

 

 

■『喋る!海賊ファンタジア』

Androidアプリ版

iOSアプリ版

 

 

© D2C

株式会社D2C
http://www.d2c.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社D2C
設立
2000年6月
代表者
宝珠山 卓志
決算期
3月
直近業績
非開示
上場区分
非上場
企業データを見る