フジテレビとEagle、iPhoneアプリ「アイドリング!!!コイン」の提供開始

フジテレビと、Eagleは、4月18日より、アイドルグループ「アイドリング!!!」のプロデュースしたiPhoneアプリゲーム「アイドリング!!!コイン(Idoling!!! Coin)」の販売を開始した。価格は230円。 本作は、コインを使うコインプッシャーゲーム。わかりやすくいうと、ゲームセンターなどであったコイン落としゲームだ。

コインの入ったフィールドにコインを投下してコイン押し出す、というシンプルなゲームだが、一般的なコイン落としとの違いは、コインの中には「アイドリング!!!」のメンバーの顔の描かれたコインが入っている点だろう。

顔の描かれたコインを落とすのに成功すると、本人の声を聞くことができるなど、ファンにとっては嬉しいものとなっている。全員分用意されているよううなので、コンプリートすることがゲームの目的となる。

なお、本作については、「アイドリング!!!」メンバーで「7号」の谷澤恵里香さんがプロデュースしたアプリとのこと。またフジテレビとのコラボアプリも本作でとうとう第16弾となった。

 

iTunes URL:http://itunes.apple.com/app/id427846356

 

© FujiTV/Eagle

株式会社フジテレビジョン
https://www.fujitv.co.jp/company/index.html

会社情報

会社名
株式会社フジテレビジョン
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 宮内 正喜/代表取締役社長 港 浩一
企業データを見る