KONAMI、アーケードカードゲーム機『ドラゴンコレクション シシトウ団の野望』の稼働開始…『ドラゴンコレクション』と連動し親子で楽しめる
本作は、『ドラゴンコレクション』でおなじみのモンスターが登場するカードバトルゲーム。「モンスター烈伝 オレカバトル」と同様、その場でカードを作成するシステムを採用し、プレー終了時には成長させたモンスターをプレーヤーの名前入りの実物のカードが入手できる。入手したカードを使って次回以降のプレーを楽しんだり、トレーディングカードゲームとして遊ぶこともできる。
ゲームは、カードバトルによって新しいモンスターを手に入れたり、合成でモンスターを成長させたりしながら「秘宝」と呼ばれるアイテムを集めていく。「秘宝」を集めることで、『ドラゴンコレクション シシトウ団の野望』(筺体)オリジナルのレアモンスターが入手できる。
■『ドラゴンコレクション』とも幅広く連動
また「e―AMUSEMENT」サービスを通じて、ソーシャルコンテンツ『ドラゴンコレクション』と連動させることも可能だ。手に入れたカード内のQRコードを携帯やスマートフォンでスキャンすると、『ドラゴンコレクション』でも「秘宝」が手に入る。「秘宝」を集めると『ドラゴンコレクション シシトウ団の野望』と同様のレアモンスターが獲得できる。
さらに獲得したレアモンスターを『ドラゴンコレクション』内で育てると、『ドラゴンコレクション シシトウ団の野望』(筺体)で使用するレアモンスターが自動的にレベルアップするとのこと。『ドラゴンコレクション』で手に入れたポイントを『ドラゴンコレクション シシトウ団の野望』(筺体)のモンスター合成の際に使用できる。
『ドラゴンコレクション シシトウ団の野望』ではお子様が遊び、入手したカードを両親が 『ドラゴンコレクション』で使用してモンスターを育て、親子で協力してバトルを勝ち抜くといった楽しみ方もできる。連動の詳細は、公式サイトを参照してほしい。
■関連サイト
(C)Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)