LINEは、本日(4月3日)、スペインにおける『LINE』の登録ユーザー数が4月2日時点で1000万人を突破したことを明らかにした。
『LINE』は、ユーザー同士であれば、国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で音声通話・メールが楽しめるスマートフォンアプリ。現在、世界1億3000万人・日本国内4500万人以上のユーザーが利用している。今回、ヨーロッパ圏で初めて、スペインの国内ユーザー数が1000万人の大台を突破した。
同社によると、スペインでは3月より “LINEを使うと人生はもっと楽しくなる”をコンセプトに、スペインで有名なHugo SilvaとMichelle Jennerの2名の俳優を起用したTVCMを含む広告キャンペーンを展開。開始直後にはスペインAppStoreおよびGoogle Playの無料総合ランキングで1位を獲得したという。
今後、これを足掛かりに欧州各国での普及が期待される。
LINE株式会社 代表取締役社長 森川亮氏のコメント
これまで、LINEはアジアを中心に成長してきましたが、スペインで1,000万ユーザーを突破し、ヨーロッパでも受け入れられ始めていることに手応えを感じています。LINEは、スマートフォンだけでなく、PCからもアクセス可能でコミュニケーションがシームレスに行える点、またLINE自体はもちろん、カメラやゲームなどの様々な連携サービスを無料で提供している点が受け入れられた要因ではないかと考えています。LINEでは、今後も海外への展開を積極的に推進していきます。
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ