ネットマイル、GMOメディアの「ポイントタウン」にアドバタイジングゲーム「~目指せ黄金の国~わくわくPoint大航海」を提供開始

ネットマイルは、本日(9月25日)、GMOメディアが運営するポイントサイト「ポイントタウン」に「Game Factory」の新ゲーム「~目指せ黄金の国~わくわくPoint大航海」の提供を開始した。 「ポイントタウン」は、「ポイントQ」「ポイント争奪戦」「ポイントナンバーズ」「ポイントチャンス」など、無料でポイントを獲得できるコンテンツを多数含むポイントサイト。今回のゲーム配信で、習慣性・継続性の高いゲーム要素を盛り込んだ「Game Factory」を活用することで、ユーザーのサイト利用促進と売上向上が期待される、としている。 今回提供するゲームは、世界の何処かにあるとされる黄金の国「ジパング」を見つけるように王様から命令を受けた主人公が、海賊船「ポイントタウン号」に乗って大海原を航海するすごろくゲーム。毎週水曜日にゲームがスタートし、ユーザーは1日2回参加できる。ポイントマスに止まるともれなくポイントが獲得できるほか、黄金の国「ジパング」にいち早くゴールすると最大10万ポイントが獲得できる。 ポイントサイトやアプリでは、ユーザーの獲得競争が厳しくなっており、ポイントの交換条件の緩和などを行う一方、継続率を高めるための施策として占いやゲームなどを提供するケースが増えている。今後もこうしたアドバタイジングゲームへのニーズが高まりそうである。     ■関連サイト 「ポイントタウン」