CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」がYouTube動画広告「TrueView」の効果測定に対応 

サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)において、 YouTube動画広告「TrueView」の効果測定に対応したことを発表した。 

「TrueView」は、YouTube内で展開される動画広告。今回、「TrueView」の広告効果計測に対応したことにより、「F.O.X」は、スマートフォンで「TrueView」を視聴したユーザーのアプリインストール数およびLTV(※1)計測、さらにアクセス解析が可能となった。 

「F.O.X」は、2011年2月に国内で初めてスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社公式プログラム「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定されるほか、iAdやLINEなど国内外における主要メディアとの連携数は世界最大級を誇る。今回新たに、「TrueView」の効果測定を実現したことにより、国内外における多くのスマートフォンメディアを対象とした広告プロモーションを、「F.O.X」の1SDKで実現可能になる。

(※1)LTV(Life Time Value)とは、 課金・会員登録などユーザーのアクション累積のこと。 
株式会社CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社CyberZ
設立
2009年4月
代表者
代表取締役社長CEO 山内 隆裕
決算期
9月
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