ヤット、スマートフォンアプリのQAやデバッグ、CSの新たなサービスパッケージを提供開始


スマートフォンアプリのQAテストやデバッグ及びCS事業を展開するヤットは、12月1日、新たなサービスパッケージの提供を開始した。

<プレスリリース>
 
■安い速い、 だけじゃない。 QAアプリやデバッグに欠かせない「品質」を追求

年間50万本(*1)にも上るスマートフォンアプリがリリースされる中、 アプリのテストやクオリティ管理、 カスタマーサポートへの関心も高まっています。しかし、 QAテストやデバッグに「安さ・速さ」を求めて、 リリース後のクレームにつながってしまう事例も少なくありません。 費用やスピード以上に重要なのが「品質レベル」です。 ヤットでは、 テスト受託のみならず、 ゲーム事業の発展を支えるパートナーとしてサービス展開しています。

ますます高まる「QAテスト/デバッグ/CS」へのニーズにお応えするため、 新パッケージでのサービス提供を開始。 安さ、 速さ、 クオリティのバランスを追求しました。

公式サイト: http://yatto.co.jp/sup/lp/


 
■ゲームプレイヤー視点追求や、 UIや演出等への改善提案まで!

・ゲームプレイヤーの声を反映!徹底したユーザーファースト
ヤットでは、 テスト会社としては珍しく、 カスタマーサポートを同時に提供。 700万DLを誇るソーシャルゲームのCS事業受託等の知見により、 「プレイヤーの視点」を追求します。

・「安い、 速い。 」だけじゃない!品質向上へのコミットメント
第三者視点で、 ユーザビリティ改善やユーザーエクスペリエンス向上にも貢献。 UIや動作、 演出等についての改善提案までを行います。 リリース前の品質向上を徹底サポートします。

・進捗がよく分かる!細やかなプロジェクトマネジメント
エクセルでのアナログ管理や、 メールでの進捗報告ではなく、 システムを利用し、 テスト項目やバグごとに管理。 1つ1つの作業に対して「何がどこまで進んでいるのか」「次に誰が何をすべきか」などを明確に共有します。


 
■新サービスパッケージの料金はこちら

・多端末テストプラン 10万円~
10端末でのQAテスト・デバッグ

・QAベーシックプラン 35万円~/1人月
担当者1名専属アサインでのQAテスト・デバッグ

・CSベーシックプラン 20万円~
カスタマーサポート1000件まで

・スタートアップQAプラン 3万円~
主要4端末でのQAテストとデバッグ

詳しくはWebサイトをご覧ください。
http://yatto.co.jp/sup/lp/


 
■クライアント事例のご紹介(一部)

・ポケコロ ~ポケット暮らしのコロニアン~ ( http://www.pokecolo.jp/ )
・彗星のアルナディア(スイアル)( https://suialu.com/ )
・アバターゲームの海外展開(過去実績)
英語/中国語/韓国語/ベトナム語/タイ語