コロプラに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム業界ニュース記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > コロプラ、能動的かつ先進的な採用活動を行う企業を表彰する「オ...

コロプラ、能動的かつ先進的な採用活動を行う企業を表彰する「オウンドメディアリクルーティング アワード2019」の上位5社に選出

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 企業データ

コロプラ<3668>は、オウンドメディアリクルーティングに取り組み、能動的かつ先進的な採用活動を行う企業を表彰する「オウンドメディアリクルーティング アワード2019」の上位5社に入賞したことを発表した。

Indeed Japan主催の「オウンドメディアリクルーティング アワード2019」とは、企業が主体的に情報発信をし、能動的に採用活動を行う「オウンドメディアリクルーティング」における先進的な取り組みを表彰するもので、本年が初の開催となる。

コロプラは「会社の”ありのまま”を伝えたい」という思いから、2015年11月にオウンドメディア「コロプラ Be-ars 」をリリース。社員の経歴や業務内容、企業文化はもちろん、クリエイターによる技術情報から取締役の本音まで、他メディアでは出せないコアな情報を公開している。

メンバーの個性や社風をダイレクトに伝えるための工夫やUIへのこだわり等が評価され、多くの応募の中から上位5社に選出された。

◆審査員コメント(抜粋)
オウンドメディア運用に早くから取り組み、試行錯誤を続けてきた工夫が伺えました。クリエーター採用がキモであることから、写真や動画を駆使したエモーショナルな訴求で、カルチャーを伝えやすくする設計がされています。また、人事だけでなく現場も含めて「どう社内を巻き込んで採用をすすめるか」が考えられていて、先輩ポートフォリオで登場する人の活性化効果も伺えます。データの見せ方も秀逸です。(ルーセントドアーズ株式会社 代表取締役/黒田真行氏)

優秀な求職者であるほど、企業名や提供する製品・サービスからイメージされるその企業のイメージと、実際にその企業が提供している各種メディアのイメージの間の一貫性を気にしています。外部に提示される組織のアイデンティティの一貫性、とでもいいましょうか。必要な情報を提供するという機能性はもちろんのこと、こうした意味でのメッセージの一貫性が同社のオウンドメディアの魅力だと思います。(神戸大学大学院 経営学研究科准教授/服部泰宏氏)

◆コロプラ Be-ars
https://be-ars.colopl.co.jp/

◆採用オウンドメディアの作り方 『コロプラBe-ars』編集長ブログ Vol.1
https://be-ars.colopl.co.jp/special/_bunblog_vol1.html
 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( コロプラ

企業情報(株式会社コロプラ)

会社名 株式会社コロプラ
URL http://colopl.co.jp/
設立 2008年10月
代表者 馬場功淳
決算期 9月
直近業績 売上高522億円、営業利益129億円、経常利益129億円、最終利益86億円(2017年9月期)
上場区分 東証一部
証券コード 3668

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事